blog

私が手に汗握る瞬間はこれだ!

  • 疋田 司
  • スタッフの日常
  • 不動産部

不動産事業部の疋田です

あえてここでカミングアウトしますが、

私は車の運転がとってもとっても苦手です


男子たるもの、車を器用に運転できてカッコつけたいですが、

車幅感覚が鈍くコスったり乗り上げたりしてしまうこと多々なんです(泣)


そんな私が現在、みづほ産業からお借りしている社用車がこちら↓


日本の技術を結集したケイジドウシャは最高ですね

小回り効くし丈夫で燃費も最高!

ガソリン高の昨今で、この車も1リットル当たり20キロほど走ります

しかも荷物も多く積めるので、荻原社長から「バレーアカデミーとちいき食堂にも使って良いよ」

と言われており大変重宝しています


さて、そんな小さな軽自動車を、運転が苦手な私は駐車する時には大きな緊張を感じてしまいます

しかし、運転下手な私でも、駐車する時にホッとするのは↓この写真の様な二重の線が引いてある駐車場です



1枚目の写真の様な1本線よりも、

線が2本になっている駐車場の方が心理的に「駐車しやすくて好き」な人はいますよね?


こういうちょっとした優しさが、「またあの店に行こう」という気持ちにさせてくれます

それが集客に繋がり、いつしか人気店と呼ばれる日が来るんだろうなと思ってます


でも、駐車場を作る側(オーナー)からすると費用が2倍なのはご存じですか?

ラインが二重になる分費用も2倍になるんだそうです…


それでも、駐車場の賃貸オーナーはリスクも低く安定した賃料収入が入るのでお勧めしてます

貸家やアパートのオーナーと違って、修繕費用などがほとんどかからないですからね(除雪くらいかな)

地面はアスファルトなどで整地するか、砂利でも大丈夫な場合もあります

所有している空地にラインを引いて、あとは管理を不動産屋さんに任せておけば、ほぼ賃料が入ってくるだけで楽ちんなんです

鶴岡市内の駐車場の相場は4~5000円くらいなので、広さと道路の向きなどから総台数を割り出して、トータルの賃料を計算してみてください。


最近では駐車場オーナーに興味のある方のご相談も増えてます

「空地があるけどどう活用したらよいかわからない!?」

そんな方はぜひみづほ不動産にお任せください


庄内のどっかの駐車場で、駐車がのろまな軽自動車でモンテのリボンマグネットを貼っている車がいたら、

それは私ですので煽らずに笑って許してくださいね!!!ちなみにまだ社用車はこすってませんので、安心してください荻原社長!


不動産担当で運転下手

疋田 司

PROFILE

この記事を書いたスタッフ

疋田 司
疋田 司
疋田 司
疋田 司
宅建士としてみづほ不動産を1人で担当してます。
その傍ら中学生女子バレークラブチームと子ども食堂を主宰しているのですが、今人生が楽しくて仕方ありません。
6度の転職で培った豊富な経験を不動産のお取引にも生かしています。

空き家をどうしたら良いかわからない時はどうぞ「みづほの実家じまい」をご利用ください。
お家の中に残っているお荷物はそのままで買取や売買仲介をいたします。