blog

さぁいこう山形 勝利を掴め われらの誇りを 歴史に刻め

  • 疋田 司
  • 不動産部

桜の散り始め、寂しさもありますが夏が近づくのでワクワクもしてます

スポーツを見ながらご飯食べたりお酒飲んだりして楽しい季節がやって来ますからね


私はモンテディオ山形を退職して何年になったでしょうか

5年間、営業スタッフしてました

ホームゲームの企画や運営、スポンサーのお願いや訪問

35市町村ある山形県内全部を訪問して各担当者と打合せをしたり

それはそれはとっても楽しい仕事だったし好きでした

そもそも私はイベントが好きなんですね

企画も運営も、もちろん参加するのも

イベントを開催すればみなさんとっても喜んでくれたし、褒められましたからね

だから今でもモンテディオ山形が好きです

サッカーも面白いしホームゲームの雰囲気も大好きです

毎週お祭りが開催されているNDソフトスタジアムが大好きなんです


こないだの4/13の仙台戦も観に行ってきました

0-2で負けましたけどね

払った4,000円は十分その価値はあって、また行きたいと思ってます



会場は仙台市にあるユアテックスタジアム仙台

周辺は住宅地やら駅やら買い物できるお店や飲食店が多くあって

とっても賑やかな場所です

試合前も試合後も多くのサポーターが周辺で食事して買い物もする

街にスタジアムがあるおかげで周辺の経済が潤い、そこは人気のエリアに変わっていきます

すると当然、その土地の値段も上がっていきます

日本ハムファイターズの本拠地がある北広島市のエスコンフィールドHOKKAIDOの周辺は、

なんと地価が2022年に比べて3割もアップしたそうですよ

まだまだ上がり続けているそうです


土地の値段はその土地を「欲しいと思う」人たちがどれだけいるかで決まります

欲しいと思う人がいない土地の値段は下がります

値段下げてでも売りたいからです

もしくは、売り土地物件が増えて欲しい人と売りたい土地のバランスが崩れても値段は下がります



スポーツのスタジアムやアリーナが交流人口を増やし、最終的には居住人口が増える

そこにはスポーツする施設だけではなくマンションやショッピングモール、ライブ会場の機能など

人生をワクワクさせてくれる場所に住める幸せが手に入るので、

スタジアムやアリーナの近所に住めるのは本当に幸せなことなんです

ぜひ、宅建士として、またスポーツを愛する人間として心からお勧めします



さ、モンテディオ山形

こないだはズタボロに仙台に倒されましたがこれからまだまだ続くシーズン、

きっと躍進してくれると信じてます

去年がそうでしたからね


サッカーあって、バスケもバレーもプロチームがある県、それがここ山形県です

この県は絶対に高いポテンシャルをもっています

私はこころから誇りに感じてます

みなさんもどうか山形県に住んでください

土地も建物も県内でも全国でもどこでも探します

みづほ不動産とモンテディオ山形を愛してください


山形DIO!


PROFILE

この記事を書いたスタッフ

疋田 司
疋田 司
疋田 司
疋田 司
宅建士としてみづほ不動産を1人で担当してます。
その傍ら中学生女子バレークラブチームと子ども食堂を主宰しています。
6度の転職で培った豊富な経験を生かして日々の不動産業務を楽しんでおります。

空き家をどうしたら良いかわからない時はどうぞ「みづほの実家じまい」をご利用ください。
残ったお荷物はそのままで買取や売買仲介をいたします。