blog

餅は餅屋 団子は団子屋

  • 疋田 司
  • 不動産部

春を通り越していきなり夏が来たような暑さの日もあります

体調を崩さないようにご注意くださいね

桜は散ってきてますが、まだまだ春らしい気持ちよさ

お団子も美味い時季ですね

初めて鶴岡市日和田町にある齋藤だんご屋さんのお団子を食べましたが、ビビりました

控えめに言っても最高でした

お勧めします

齋藤だんご屋さんのGoogleマップはこちら←




さて、4月15日にみづほ産業は『みづほボランティア部』という社内部活動を立ち上げました
部活動とはいえ就業時間に行うれっきとしたお仕事です

みづほ産業は社として地域貢献活動(CSR)に真剣に取り組もうという事になりました

今は社屋周辺のごみ拾いをしておりますが、いずれは海岸の清掃活動も計画してます



また、みづほ産業は鶴岡市の建築屋として、鶴岡市建築業界がこれからも続いていくようにとの使命をも担っています

そのために建築端材を使った木工体験を子ども達に指導して、建築の楽しさを教えるワークショップを実施したいと考えています

実際子ども達が工作した物は売ったり寄付したりしてどこかの誰かの役に立てます

そんなワークショップで子ども達が自分で作った物が世の役に立つんだという体験を積みます
子どもの時にそんな体験することで、はたらく事への興味と自信になると思うんです

まさに鶴岡版リアルキッザニアですね


鶴岡工業の建築課の倍率は今年、0.82と定員割れしました
建築のお仕事は学生に「良いお仕事」「働きたいお仕事」と認識されていないのかもしれませんね

でもこれは知らないだけで、とっても楽しいお仕事なんです

自分が設計したり建てたりしたお家に誰かが幸せ感じて生活するって素敵ですよね

建築のお仕事はお客様の人生を設計するとっても大切なお仕事なんです

だから、俺は不動産屋として建築のお仕事をされている職人さんや設計士さんなどを

心からリスペクトしています


↑カッコいいぜ職人さん達(職人と呼ばれてみたい)



みなさん、建築屋で働いてみませんか?

みづほ産業で募集していない時はぜひ他社様もご紹介しますのでおっしゃってくださいね


あ、ちなみに社屋周辺の歩道で拾ったゴミの中で一番多かったのはダントツたばこの吸い殻でした

愛煙家のみなさま、たばこはカッコよく吸いましょうね



不動産担当

疋田 司




PROFILE

この記事を書いたスタッフ

疋田 司
疋田 司
疋田 司
疋田 司
宅建士としてみづほ不動産を1人で担当してます。
その傍ら中学生女子バレークラブチームと子ども食堂を主宰しています。
6度の転職で培った豊富な経験を生かして日々の不動産業務を楽しんでおります。

空き家をどうしたら良いかわからない時はどうぞ「みづほの実家じまい」をご利用ください。
残ったお荷物はそのままで買取や売買仲介をいたします。